読書家のための偏見作品紹介

主に小説の紹介、書評で人生を設計したい

はてな起動

はてなダイアリーがなくなっていたのには驚きでした。

カクヨムと並んでよくのぞいていたので。

とはいえ気づいてなかった時点で「今は昔」のことだけれど。

 

 

はてなブログに統一されて、かたやダイアリーの記事も移っていたようなので安心ですが、つまりぼくはダイアリーで記事を書いていたことがあります。

 

 

名義は違います。けれどやることは大して変わりません。

小説の紹介、書評。発信することの楽しさを思い出したい。

 

 

 

どちらにしろ、始めるのはブログ。

それに変わりはないのだから、今まで通り主観のこもったレビューを淡々と書き進めるのに、今まで通り楽しめればと思っています。

 

 

 

とまあそれだけ。

たいしたことは書かない。

 

 

週一を目処に更新できればと思っています。好みがあうといいなあ。

 

よろしくお願いします。

 

過去のブログも改訂して載せるよ。