読書家のための偏見作品紹介

主に小説の紹介、書評で人生を設計したい

<映画>事故とカーチェイスとカーセックスの話

最寄駅からの都合上、長堀橋駅で降りると、シネマート心斎橋までは徒歩10分。

 

わざわざショッピングモールの中にある、それも3つのスクリーンしかない小さな映画館に行ったのは、そこくらいでしか上映してなかったからだ。

 

 

f:id:chisui_net:20210201005359j:plain

 

 

「クラッシュ」観てきました。

 

限定復刻とはいえ、関西で3つしかやってないって、そりゃあないぜ……

 

京都ですら、一か所もやってねえんだからな。

 

 

 

 

日曜なのに11:45と18:15の2回しかやってない。

昼に観に行こうと思ったが、起きたらすでに12時を回っていたので、仕方なく夕方に行くことに。

 

 

 

そんで入ったのは、50席くらいしかない、ソーシャルディスタンスなんか確保できるはずもない劇場。

 

 

 

おお、観客は10人もいるのか。

 

知らない人と2人きりになるんじゃないかと思ったりもしたので、ちょっと安心。

 

まあ、上映が始まってまだ3日目なんだが。

 

 

 

わたしが最後に席につき、他の人たちが挙ってパンフを見ているので、わたしも急いで売店に戻って購入、周囲と同化して読む。

 

最初には監督の挨拶があり、それからすぐに、原作者であるJ・G・バラードについて書かれている。

 

うほっ、バラードだ!

すげえっ! この写真見たことねえ!

かっけえ! 言ってること全部かっけえ!

 

となりを見やると、60を超えてるであろう白髪の初老が、暗がりの中で黙々と、バラードの「ミレニアムピープル」を読んでいる。

 

ここって、本当にごく一部のバラードファンしかいないんだろうな。ミレニアムピープル、面白いもんね!

 

 

 

 

 

おっと、映画が始まるぜ!

 

 

 

おお、女の人が車に擦り寄って……

 

あれ、服をまさぐって、乳首を出して。

 

あ、乳首を車に押しつけてるぞ。

 

 

 

 

 

男が来た。セックスか。そりゃあそうか。

 

セックス。セックス。カーセックス。

 

セックス。カーセックス。セックス。事故。

 

 

 

 

 

身体中に傷ができて、病室で寝ているところを、女が来て手コキ。退院してセックス。カーセックス。セックス。カーセックス。セックス。セックス。

 

 

 

 

セックス。セックス。セックス。

 

 

 

 

眠くなってきた。なんか刺激が欲しいな。

 

「事故は性的エネルギーを解放する!」

 

 

 

おお! これだ! これがバラードなんだ!

 

面白くなってきたぞ!

 

 

 

 

 

カーチェイス。背後から衝突。運転手が欲情。

 

セックス。カーセックス。

 

カーチェイス。激突。セックス。

 

カーセックス。カーチェイス。カーセックス。

 

 

 

 

 

タトゥーを掘る。

 

セックス(男同士)。

 

セックス(女同士)。

 

 

 

 

カーチェイス。衝突するか?しないか?

 

運転手(男)、欲情。運転に集中できない。ハンドル操作を誤って事故、死亡。

 

 

 

 

 

今度は主人公が追いかける側になってカーチェイス

 

追われる側の運転手(女)、欲情。運転に集中できない。ハンドル操作を誤って事故。

 

主人公が助けに行く!

運転手の女が芝生に投げ出されている!

 

「今度は俺が……」

 

おそらくは、「今度は俺が(追われる側になるよ)」っていう意味かな?

 

二人は芝生でセックス。

 

 

 

 

エンドロール。

 

 

 

 

 

ざっと、あらすじ。

 

無修正版だったので、股間までバッチリ。

 

 

 

 

 面白かった。本当に。

 

感無量であります。

 

 

 

 

 

下に色々貼っとくので、興味あったら覗いてみてください。

 

『クラッシュ 4K無修正版』オフィシャルサイト (crash4k.com)

映画『クラッシュ 4K無修正版』1.29(金)より全国順次公開さん (@crash4kjp) / Twitter