読書家のための偏見作品紹介

主に小説の紹介、書評で人生を設計したい

シャミ子ってなに

site.nicovideo.jp



流行語についていけなかったので調べたら、やはりアニメだったので見た。



まちカドまぞく」という1クール12話の凡の凡。



視聴者の悪いくせ

シャミ子が悪いんだよ」なんて実際は使われていなかったのだが。



こんなフレーズが流行ったのって「オッス、オラ悟空」も同じようなもんなのだが、それでも流行ればいいというもの。



率直に言えばおもしろかった。



原作を買うくらいには。






なんせインタビューをみたところ、原作者がかなりの漫画通で、きららキャラットの作品のくせに、伏線とか背景の細かさとか、かなりの策士だというのがうかがえるんである。



media.comicspace.jp






かるく3周くらい見たのだが、泣き虫のかわいさを思い出した。



最近は萌えの感度が悪くなってきたなあとか思ってたけど、いいリハビリになった。



レビューってほどのものは書かないが、とりあえずオススメしておく。