読書家のための偏見作品紹介

主に小説の紹介、書評で人生を設計したい

~アニメ化だとよ~ 2020の豊作

たびたび言っているが、筒井康隆はわが読書の師である。

その筒井大先生が原作を書かれた富豪刑事が、いまさらになってアニメ化している。

富豪刑事 (新潮文庫)

富豪刑事 (新潮文庫)


ふむふむ、原作は読んでいるし2006のドラマも見たのだから、ここはツツイストとして一話たりとも逃さないぞ、と意気込んで見ているこの頃。

実は他にも。

筒井先生の同士であり、SF御三家としても並び称されている小松左京の代表作、日本沈没がアニメになるのだ。

日本沈没 上 (小学館文庫 こ 11-1)

日本沈没 上 (小学館文庫 こ 11-1)

なんか最近、日本沈没がやけに書店に並んでいるなあとは思っていたのだ。

ざわざわ・・・・・・ざわざわ・・・・・・

オリンピックだけじゃねえのか、と感動して、つまり今から楽しみで夜も眠れない日が始まりそうなので、今のうちに何を楽しみにするのかくらい考えておこうと思った。

なんか面白いアニメあったら教えて。